スポンサーサイト


ふざけた企画を晒しておく。

乙女ゲーム作りたいなということで、企画だけ。
主人公は使い勝手の良い朔夜さん。

絵が書けないから結構きついですが、シナリオだけでも完成させようということで、プログラム?同時進行で、音楽、背景、シナリオと好感度、性格パラメータだけセットしています。

途中経過晒す。
kari.png

芸術家、IT系企業の社長、敵対組織幹部がそれぞれ所持している「信仰の証」を取り戻すために朔夜さんがいろいろがんばる話(予定)です。

攻略対象によって朔夜さんのポジション(役)が変わったり、変わらなかったり(笑)

今のところ予定

人形作家→ファッションデザイナー
作曲家→ヴァイオリン奏者
社長→学生
敵幹部→家庭教師

雨夜と黒須の好感度もエンディングに影響する感じにしたいです。

ちなみに今、人形作家(葵ちゃん)ルート製作中ですが、三つ出来上がったエンドの中に既にグロいのあります。
年齢制限あるかな? 的になるのは高里仕様。

最終的に各キャラ10種+雨夜、黒須+αに各2つエンドくらいを予定。
いや、無理かもしれない。
でもヤンデレ多目に作りたい。
むしろヤンデレが欲しい。

ヤンキーデレを一人くらい混ぜてもいいくらいヤンデレが欲しい。病んデレの方が欲しい。
ツンデレは要らないけど出来そうないやな予感(おい

ちなみにキャラの名前はまだ迷い中。
名前変換が出来ないので、主人公は朔夜固定です。

名前予定
人形作家:宝生葵
作曲家:三珠渉
社長:北条成彦
敵幹部:霧島仁

 雨夜と黒須は固定かな?
 二人はちょっぴり日本風にして全然そのままのセシリオさんとアルジズさんです(笑)
 敵幹部はアラストルかな? 的な。
 じゃあ他の人だれだろ。
 ツンデレで終わるのは多分霧島だ。

 まぁ、絵は多分シナリオ終わってからでも大丈夫。
 多分。
 多分頑張れるよね? 私。

 ってかね、基本漢字一文字の名前好きなの
 今までのキャラの名前

 光、薫、武、宙、望。みーんな一文字よン!
 あと、パワーストーンの和名とかね。瑠璃、玻璃、翡翠辺りはそんな感じ。
 あと夜を入れたい。
 で、朔夜、小夜? 雨夜もその流れで十六夜。
 見事に好きなもの詰め込んで毒素になりそうな雰囲気。
 まぁフィクションですから!


 予定は予定で未定なので、変更アリ、中断ありだろうけど、モチベーション上げるために晒しておきます。

 ってかね、画像で分かるかもしれない気けど、タイトル決まってない。
「乙女ゲーム(仮)」って何事だよ。って自分でも思う。

 タイトル候補?
・朔夜七変化!
・贖罪の乙女
・詐欺ってGO!
・デンジャラス・アクトレス
・朔夜のアクティングエリア
・女神に捧ぐ

 等。
 ってか中盤ふざけすぎだろ。
 まぁ、シナリオできたら良い案浮かぶかな?
スポンサーサイト

テーマ : あれこれ - ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

楽しみです(^w^)
小説書いたり音楽作ったり、
高里さん本当すごいですね!

完成したら是非やりたいですw

Re: タイトルなし

ごめんなさい。コメント気付きませんでした。
ありがとうございます。
完成させられるように善処します。
Form
管理者にだけ表示を許可する

