

いつも違和感を感じている


 かなり前から自分の性認識は「女装癖のある男」だったのだけれども、最近は本当に「女の子の格好」をするのが恥ずかしい。
 課題でスカートとか作らなきゃいけないときもあるのだけど、スカート穿くのが死ぬほど恥ずかしいし、フリルとか論外って感じ。
 いや、着たら着たで似合うというナルシシズムな感覚も持ち合わせてはいるのだけど、鏡で自分を見て「似合う! 可愛い!」とは思っても、それは鏡の別人の話であって、感覚的に自分がスカートを穿くのは「気持ち悪い」になるわけ。
 
 婦人服売り場に入るのも正直恥ずかしい。
 昔からメンズの服のほうが好きで、自分が着たいと思う服ってメンズばっかりだったんだけど、メンズの服だと今度ぶっかぶかでかっこ悪い。
 そんな感じで最近はKERA系で誤魔化してるんだけど、店員さんも女性だし、なんか話すときちょっと恥ずかしい。みたいな。
 で、男の子っぽいけど一応レディースだったりユニセックスな格好してると今度は「お兄さん」って呼ばれちゃうんだよね。
 まぁ、これはこれで悪い気もしないけど、今度は身長が低いのとか、声が高いのが気になってくる。まぁ、これは仕方がない。
 あとはごっついアクセとか好きなんだけど、今度は腕とか指が細くて華奢なのが目立って恥ずかしい。とか思ってくる。

 化粧は普通にするし、可愛いものを可愛いと感じる感性もあるし、可愛いものも好きだけど、なんか自分にすっごく違和感を感じてる。

 最近一番困るのはトイレ。女子トイレに入るべきなのか男子トイレに入るべきなのか悩むことがある。
 一応戸籍は女だから、女子トイレに入るんだけど、男みたいな格好で女子トイレはいると「え?」って顔されるんだよね。
 仕方ないから最近は兼用があったらそっちに入るようにしてるけど、本当にそれが一番困る。

 あとは、下着買うのがすっごく恥ずかしい。
 採寸とかの関係で体に合った下着をとか言うのが結構刷り込まれてるのもあって、下着は婦人ものを着用しているのだけど(たまにナベシャツ使ったりするけど)下着買うのが一番恥ずかしい。 
 サイズがなかなかないし、合ってもオバサンくさいのかやたらふりふりしてるかどっちかで、しかも、男みたいな格好して真剣に(マシなの)選んでるから不審者みたいだなと。

 あとは、話をしてて楽しいのは男、視覚的に好きなのは女だと思う。
 昔から芸能人とか、の話でアイドルとか、役者とか言うけど、自分の「好き」は好き=こうなりたい の場合が多いなとか思う。
 乙女ゲームとかは主人公の父親になった気分でプレイするのが基本だし。
 たとえば、女子高だったからこんなたとえしか思い浮かばないんだけど、普通の女子は仮に男性アイドルのAが居たとしたら、「Aと結婚したい」とか「Aと付き合いたい」とかって話になるけど、自分は「Aみたいになりたい」「Aになりたい」って考えるタイプ。
 あとは、女の子には尽くしたいタイプかもしれないなとか思ったり。
 男の子と好みの女の子の話してる時点で「あー、アウトだわ」とか思う。
 新しく誰か女の子が来るとか聞くとまず好みかどうかをチェックするし。
 48系グループには好みの子一人もいないんだよなー。

 女優だと日本人なら米倉涼子 あたりが結構好みかな。とかいってみたり。

 あとは、自分の顔は相当好き。鏡に映った自分を別人だと認識すると結構好みなのですが、自分だと認識すると違和感がある。
 なんだろうな、この感覚。
 鏡の向こうに女の子が居るけど、それは自分じゃないって言う感じかな?
 この型の女の子は自分の好みだけど、頭の中で意識している自分じゃないって感じ?
 自分で言っててもよくわからないな。
 ただ、女の子の扱いされるのがすっごく苦手。

「美人」ってほめ言葉はありがたく頂戴したいけど「可愛い」は微妙。

 で、可愛いものもグロいものも同じ位好きだから部屋の中はやっぱりカオス。
 最近はキキララちゃんが好きなんだけど、キキララ持ってる自分はなんかキモいなとか思う。
 まぁ、目の保養だと思って部屋には置くけど。
