ブランシェさんとロザリーさん

 
 今書いている途中の設定とか?


 ブランシェ・カルンシュテイン
 
 芋虫になりたいヘビースモーカー。水煙草愛用者。多分フレーバーは薔薇。
 元々英雄になりたくて剣を振るって騎士として戦功に拘っていたのに、ヘタレだと思ってた幼馴染にあっさり決闘で敗北して子供の頃、母親に否定された夢をかなえるべく引篭もっている。
 
 ブランシェさんを見たミシェルの感想は 余分に腕が六本あって額に赤い石が埋まっている常に眠そうな女。 とのこと。
 人化するのが面倒というよりは、ブランシェさんの魔力で外付けされた腕なのではないかと予測。

 ちなみに彼女が愛用している水煙草は龍帝が授けた「夢を叶える宝物」の一つ。他にも所持する人がいるらしい。


 ロザリー・レザレクション

 運命の王子様はうさぎの耳が生えてるの! な電波な娘。
 龍と龍仙の娘で魔力は未知数。
 夢の一杯詰まった旅行鞄を持って天下に降りる。
 鞄の中身は大抵、母親が幼い頃に憧れていた品だったりする。
 容姿は父親似でまとめてファミコン娘。

 ロザリーの所持する旅行鞄は父親が龍帝に譲り受けたもので「夢を叶える宝物」の一つだったりするが、父子そろってその事実を知らなかったりする。(ただ沢山入って丈夫そうだから譲ってもらっただけ)


 あとは道さんの運命の相手はもうちょい煮詰めていきたいな。
 一応ね、名前と外見と能力とかは決まってるの。
 どのタイミングで登場させるかなの。つーか、他が書き終わってないからまだ書けないの。
 とりあえず名前とか所持品? だけでも

 神楽(かぐら)

 東の果ての出身で旅の魔術師をしている。
 強い信仰を持つが、龍よりは天そのものに対する信仰だったり。
 黒い龍の描かれた舞扇を使って魔術を使う。
 龍帝の最初の妻、鈴が残した簪を受け継いでいる。


 あとはね、そろそろセシリオさんとかそっち系も書きたいなとかもやもやもやもや。

 おまけにミーシャさんの設定?

 ミーシャ・シネマ

 周囲から奇人変人扱いされている母と変態ヘタレ認定されている父に悩みつつ、将来はランプのジンになりたい娘。
 最早自分で物事を考えるのが面倒で、しっかり命令して消費してくれる主が欲しいと望んでいる。
 容姿は母親似。
 主が望むなら、うさぎの耳が生えようが、ライオンの尻尾が生えようが、亀の甲羅が付こうが全く気にしないが、魔力が強すぎて中々主になれる相手が見つからないのが悩み。

 ちなみにこの子の誕生が風さんとエミリーさんの出会いのきっかけだったりする。

 ブランシェさんは、母親の愛情をたっぷり注がれてきたけれど、その愛情が少しいびつで重すぎたせいもあり、やや育児放棄気味な部分があったり。ブランシェさんのママの話はうーん、どこに載せようかなとか悩む。
 美女と野獣的なのを書きたかったのだがねぇ。

 美女(めちゃくちゃ気が強くてナルシストのくせに甘えん坊)と野獣(髭面、癖毛、全体的に体毛が濃い以外特に欠点が見つからない)のカップルは微妙。つーか、ブランシェママは外見以外あんまいいところが見つからないかもしれないとか。
 いや、彼女もね、愛情深くて面倒見はいい翼手なんだけどね。
 とか、服の構造とか考えながら頭の中で色々デザインをね。それを描写する能力が乏しかったのだけど。

 革のドレスの美女なんて中々好みすぎてね。
 カッティングで模様が入っていてちらちらと肌が見えるのは中々卑猥かなとか思いつつも、嫌いじゃないです。

 ヒロインさんにちょっとエロい感じの格好させたいです。
 しかし、男性陣にもエロい感じの格好……はいらんな。誰得だよ。俺も得しねぇよ。

 とりあえず風さんには袴ラインのパンツとかロンスカとか穿いて欲しいなとか思いつつ毎回彼をイメージしてたり。
 ラファはキラッキラの貴族系ファッションがいいな。イノサンの世界みたいな感じで。
 同じ顔してるんだけど。風さんはなんか昔のXみたいなメイクしたような顔(メイクじゃなくて模様だけど)のイメージだったり。
 ラファは顔立ちはっきりしてるタイプ。残念なイケメン。
 二人とも嫁以外眼中に無さ過ぎて周囲にも嫁にも引かれてる感じが好きです。
 あと、ラファは嫁に殴られて喜ぶタイプです。

 さてと、ぐつぐつぐつぐつ沸騰するくらい煮詰めてとりあえず完結目指そうか。

エミリーさんとメアリーさんとブレンダさん


 近頃ウチの子萌えというか、なんというか、妄想が捗ります。

 エミリー・レザレクション
 自殺志願者なのに甦りという名前になっているのは多分彼女が本当は生きたいから。
 黒髪で可愛らしいタイプの女性。ほんわか系。
 クラシカルロリータとか着せたくなる感じですなぁ。
 服装は落ち着いた色合いのコルセットドレスが多めかな。本人の意思とは関係なくどんどん服が増やされる人その①
 自分の着るものに無頓着だから周囲の言いなりだったり。
 正直シースルーのネグリジェは必要ないと思っている。

 メアリー・ハッター
 帽子屋でハッターさんというなんとも安直な名前。
 錆びたような赤毛を気にしている。そばかすの目立つ肌。確か十六くらいだったはず(アバウト)
 自分の容姿には自信が無いけれど職人としての腕には自信があるせいか間違っていると思うことには反対する勇気は持っている。
 服装は落ち着いた色合いのシンプルなドレスが多め。寝る時はネグリジェ派。
 髪飾りは白系を好む。

 ブレンダ・アン・ベイオネット
 ベイオネットは銃剣。なんか強そうな名前にしてみたかった感が。
 輝く金髪を編み込んだり、銃に装飾があったりそれなりに外見に気を使っている?
 しかし、服装は軍服ばっかり。寝る時はネグリジェ派(可愛らしいデザインが好き)。
 

三人の中だとメアリーさんだけが自立して自分の意思で動ける人でエミリーとブレンダは命令されないと不安になるタイプだったり。

 個人的にはブレンダさんのネグリジェがツボ。

 おまけ 的な?

 ミシェル・スピネル・ファントム
 名前に特に意味も無く、なんとなく音で決まったかわいそうな子。
 黒髪で赤い瞳。黙っていればそれなりの美女なのだが、言動と趣味に問題あり。
 服装はゴス系王子スタイルが多めだが、母親と婚約者の趣味によってロココ系ファッションも。本人の意思とは関係なくどんどん服が増やされる人その②
 ドレスが嫌いなこと以外特に着るものに執着はない。寝る時は全裸派。

 ベラ・プーロ
 黒い長い髪と赤い瞳の豊満な胸を持った彫刻のような美女。
 真面目に正直に生きることが一番だと思っている。
 重たいほど飾り立てられることが多いが、本人は装飾の少ないシンプルなデザインの服を好む。本人の意思とは関係なくどんどん服が増やされる人その③
 ボルドー系の色が好き。寝る時は下着だけ派。


 ミシェルはゴーイングマイウェイなかなり自分勝手なわがままタイプだけれど、説教が嫌いだから怒られたら止める人。ベラはあまり自分の意見を言えずに流されちゃう人。


 ちなみにエミリーとブレンダはMっ気あり。ベラはスイッチが入るとドS。
 この五人の中で一番巨乳はベラさんです。
 いちばん美味しそうな太股は……ミシェルさんかなぁとか。
 ふくらはぎはエミリーさんの方が好みだけど、とかパーツごとにね、結構ね。
 エミリーさんのふくらはぎは靴下屋さんのマネキンみたいです。すべすべしてそう。

 みんな書きたいんだけどね。浮気性だからね。あっちへふらふらこっちへふらふらで進まない。
 今のあたくしのトレンドはブレンダさんかな。

 うぉっと一番魅惑的なボディのスピネルさんを忘れるところだった。
 
 スピネル・カブル
 夜空のような暗い藍の髪と紅柘榴色の瞳の豊満な胸を持った魅惑的な美女。
 胸元を強調した丈の短いドレスにロングブーツを合わせたスタイルが多い。
 自分の美しさに自信を持ち、それに磨きを掛けて利用するタイプ。
 眠る時は下着のみ派(ミシェルやカーバンクルが居ないときに限る)

 スピネルさんがミシェルさんにネグリジェを着せようとして苦戦しているところが見たいです。悶えますな。

どうでもいい設定

まぁ、主に自分用の設定メモですが、極めてどうでもいい部分の設定。

異邦人組のケータイ事情?

薫→ガラケー。ストラップはなんか不細工な猫のキャラクターで地元ハンバーガーショップのステッカーを貼っている。
友達のスマホで代わりにパズルゲームやクイズゲームをやったりしてたのでわりとゲームも得意?

望→スマホ。林檎系。スマホケースは変身ヒロインアニメのやつとか(キューティーハニーとかそっち系)でイヤホンアクセサリーがサンリオ系。バリバリ自撮するので画像編集系のアプリがいっぱい入ってる。ゲームは育成系が三つくらい入ってる。

叶→スマホ。国産メーカー機種に拘る。スマホケースは黒っぽい自作でお気に入りバンドのベーシストの写真を貼っている。ストラップはバンドのグッズ。主に作品の写真を撮るのと音楽を聴くのに使用。製作用の資材をネットで購入したりするので、フリマやオークションなどのアプリが目立つ。ゲームはちょっと苦手。

光→スマホ。なんとなく店員に薦められるままに契約当時の最新機種になってしまったタイプ。ストラップはガチャガチャとかでよくあるちょっとリアルな猫。SNSアプリが沢山入っている。ゲーム多めでパズルゲームやアクションゲームが多め。

宙→ガラケー。ストラップはなんか怪しいカンジの仮面で本体に魔方陣のシールが貼ってある。待ちうけ画像は薫の写真。基本的には最低限のメールと電話しか使わない。

武→スマホ。林檎系。ストラップは贔屓のプロ野球チームのもの。スマホケースはシンプルな青一色。SNSアプリが多め。主に友達と連絡を取り合うために使用。

縁→スマホ。国産メーカーの機種の常に最新モデル。ストラップは変身ヒロインアニメのキャラクター(魔法少女系)イヤホンアクセサリーは少年漫画原作アニメのマスコットキャラクター。スマホケースはネットオークションで買った(実は叶の作品)
 ゲームアプリが多めだが、パズルゲームが苦手なのかしょっちゅう薫に代わってもらってなんとかランキング順位を上げようとしている。



異邦人組の音楽事情?

薫→クラシックとかオペラとかが好き。流行の音楽はちょっと苦手だがミュージカル映画とかは好き。

望→流行音楽をとりあえず聴くタイプ。特に好きなバンドやアーティストは居ない。気付くとミュージックプレイヤーの中は有線放送と変わらないカンジになるタイプ。

叶→ヴィジュアル系ばかり聴くので流行の音楽には疎い。ライブは怖くて行けないタイプ。もともとは衣装が好きでのめりこんだ。お気に入りのバンドは【マスカレード】でベーシストの紫苑を推している。衣装は耽美系と黒コテ系が好き。CDは全種類揃えるタイプ。

光→ゲーム音楽やネットで流行る音楽が好きだが特に拘りは無く、なんとなく聴いているタイプ。CDは滅多に買わない。

宙→民族音楽やヒーリング音楽を聴くが、音楽を聴いている時間があったら英語のリスニング教材を聴く。

武→ちょっと古めのフォークソングを聴く。昭和のアイドル系も好き。

縁→アニソンばっか聴いてるタイプ。カラオケで「その曲どっから仕入れたんだよ!」と言われるタイプ。





 前から叶ちゃんはバンギャさんだと思ってたが、そのうち望さんを引きずってライブ参戦しそうなイメージに切り替わりつつある。少し見ない間に強くなったよ。叶ちゃん。

 ちなみに高里のケータイは、スマホ、国産機種、カバーなし、ストラップはゲームキャラクター(改造)でアプリはゲームとフリマ系多めですかね。音楽アプリも結構多い。

 一言ケータイって言ってもすっごく性格出ると思うから考えてて楽しいです。

うちの子覚書

 忘れっぽいので思いついたことをメモっておく感覚で。

 男のメイク編(笑)

 ウラーノ:フルメイク(メイクに二時間は掛ける)
 スペード:眉毛整えたり肌に気を使ったり
 セシリオ:仕事で必要なとき以外は髪以外に拘りなし
 ユリウス:眉毛と髪型命
 ルシファー:髪型命
 アラストル:まったく外見には気を使わない。伸びすぎた髪を切るのが面倒で伸ばし続けている
 アルジズ:身だしなみには気を使う程度
 アンバー:特に気を使わない
 ジャスパー:髪型にかなり拘りが
 ラミエル:前髪が伸びると怒られるので適度に切りそろえる
 メディシナ:髪型命
 ウリエル:特に気にしないが不潔なのは嫌。体臭が気になるので匂いの強いものは食べない
 メルクーリオ:外出のときは眉を整え髪型に気を使うが、基本眠いので寝起きのまま。
 シルバ:髪型に拘りあり
 ヴァレフォール:髪型に拘りあり
 ネットーノ:100%天然仕様。髪型はネレイドが
 ネレイド:髪型に拘りあり。基本的には人間に化けているだけなので好きな姿に化けれる
 プルトーネ:フルメイク。顔色をやや気にしている
 カロンテ:フルメイク。主に恥は掻かせられない
 十六夜:フルメイク。口紅の色にかなりの拘り
 真夜中:フルメイク。アイラインに拘りあり
 ラジエル:全く興味なし

 ハイヤトゥン:特に自分で何もしなくても周囲が勝手にやるので決定権なし
 ネロ:髪型と香りに拘りあり

 エドワード:100%天然仕様。髪型や外見を変えようとしても勝手に戻ってしまう
 ウィリアム:特に気にしない

 こうやってみると髪型拘ってる人が多くて、メイクに抵抗ない人も多いのかな?
 ウラーノのすっぴんが見たい。多分目が半分くらいだと予測。メルクーリオはいつも眠くて半開きの目だといい。
 スペードの家にやたらと化粧品があったので突発的まとめだった。
 続きに女性のメイク事情?

続きを読む »

テーマ : あれこれ - ジャンル : 学問・文化・芸術

電子書籍はじめました

ディーエルサイトコム様にて電子書籍の販売を始めました。

偽造家族 奇妙な家族ごっこ
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ089952.html


 まぁいつものクレッシェンテなんですが、今回はちっちゃい朔夜と今よりちょっとだけ若いセシリオをメインにディアーナの三人娘の子供時代の話だけを集めた短編集です。
 10本の短編の中の6本は小説家になろう様や、藍蔑離紅の方に掲載したものの加筆修正したものですが、4本は新作です。
 まぁ、105円ちょっと高いかな? とか思ったりもしますが、設定できる最低価格ということでご了承くださいませ。

 ちなみにディーエルサイトコムにもブログがあるのですが、こちらのタイトルは一才開苦! ええ。仏教の一切皆苦です。
 なんか仏教の 苦 な四字熟語好きです。
 ってか宗教もの全般的に好きなのでよく宗教書とか読みます。
 本屋で人形のケースぶら下げて宗教書漁ってても声かけないでね。最近はキリスト教のあたりにいるよ。
 今福音読み返してるよ。

 祝詞事典欲しいなぁと思いつつ買えずにいる高里です。

 もうすぐ訛り懐かし薫ちゃんの クレッシェンテ漂流記 も申請する予定です。
 こっちもよろしくね。
 今度は体験版も作ろうかと思います。

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

設定まとめ 宮廷騎士団

どっちかと言うと自分用まとめ。

ジル(ユリウス/Julius)

誕生日:5月5日 血液型:B型 身長:175㎝ 体重:57㎏ 外見年齢:28歳
出身地:クレッシェンテ王国王都ムゲット
武器:剣、手錠

宮廷騎士団長。通称黒の騎士。
『ユリウス』という名を嫌いジルと呼ばせている。
表向きは騎士団長として、国王を守る職務についているが、裏では諜報員として叛乱組織や国にとって脅威となる組織の情報を集めている。
『諜報員ジル』といえば裏では結構有名だが、なぜか潜入先で気付かれない。
仕事のためなら女装だろうがなんだろうがこなすが、終わった後に目撃者を消す。

 「不敬罪で君を逮捕する」


世界の中心は陛下と言うほど国王を崇拝している。そのため、少しでも国王を悪く言えば誰構わず逮捕。
職権乱用も。
子供には甘い。

好みのタイプ:気の強い人
嫌いなタイプ:自分より生意気な奴
嫌いなこと:協力
嫌いなもの:雨
趣味:動物と戯れること。宮廷庭園で昼寝すること。
特技:子供に好かれること(無意識)
好きな花:鈴蘭、カスミソウ 好きな色:黒 好きな動物:鳥類(小型)

ミカエラ・カァーネ Michaela Cane

『ビアンコ・カァーネ』の異名を持つ看守。
多くの場合王の番犬などと揶揄される、プライドの高い女性。

誕生日:9月29日 血液型:A型 身長:168㎝ 体重:52㎏ 外見年齢:25歳
出身地:クレッシェンテ王国ロート地方 一人称:私
武器:鞭、拘束具(肉弾戦も得意)
好なもの:コーヒー、ベーグル 嫌いなもの:極端に甘いもの、はっきりしないこと
好きな花:鈴蘭、蓮 好きな色:白、黒
苦手な人:上司 好きな人:秘密

備考:短気。そして怪力。


 「貴様、無駄口を叩いている暇があるならそこをどけろ。看守長カァーネが通る」


自分にも他人にも厳しく、少しばかり神経質な面もある。
仕事は主に囚人の監視と尋問と拷問。
特にスペード・J・Aが捕らわれたときは彼女が担当する。
休日は主に植物園など静かで自然と触れ合える場所で過ごす。
趣味は裁縫。

少し抜けている所も有り、休日にスペードとすれ違っていても気付かなかったこともある。
情に流されやすい一面もある。


Raffaella ラファエラ

誕生日:6月5日 血液型:A型 身長:160cm 体重:46kg 外見年齢:21歳
出身地:クレッシェンテ王国ローザ地方
武器:鞭、手錠 必需品:ヒール

宮廷騎士団長補佐。主に陛下の護衛担当。
ユリウスとは入団以来同じ配属になることが多かったが、お互い相手を邪魔だと感じる仲。
陛下崇拝者のため、気は合う。

「陛下のためなら地の果てまでお供いたします」

好きなもの:陛下
嫌いなもの:陛下以外の全て。ユリウス
嫌いなこと:陛下の傍を離れること。細かい作業。
好みのタイプ:自分より小さくて可愛い女の子。
嫌いなタイプ:自分より背の高い人。
好きな花:ダリア 好きな色:黒、ネイビー


ラミエル(Ramiel)

誕生日:5月20日 血液型:A型 身長:155cm 体重:48kg 外見年齢:18歳
出身地:クレッシェンテ王国王都ムゲット
武器:剣

宮廷騎士団警護部所属。
宮廷騎士団には珍しい、感情表現豊かな少年。
まさに「天使のような」笑みを浮かべるが、かなり抜けているため、ユリウスからは「役立たず」と称される。
陛下崇拝者ではなく、ユリウス崇拝者。

 「はい、ジル様のおっしゃるとおりですっ!」

ペネルとはドジ同士で気が合う。
掃除が得意。

好きなもの:ユリウス様
嫌いなもの:戦い
好きな花:レモン 好きな色:黄色
好みのタイプ:玻璃のように大人しい子。
苦手な人:瑠璃


ペネル・ポーチェ(Pennell Poce)
誕生日:11月25日 血液型:A型 身長:163cm 体重:52kg 外見年齢:25歳
出身地:クレッシェンテ王国アザレーア地方
武器:本(投げつけるというより山を崩して人に被害が行く)

宮廷騎士団医療部所属。
騎士の知恵と呼ばれ、戦略を立てることなど、頭脳面では非常に高い能力を持つが、運動能力が極端に低いため、ラミエル同様「お荷物」呼ばわりされることも多い。
ユリウス曰く「お茶を淹れるのが上手いから」騎士団に残れているらしい。

 「ジル様、陛下がお呼びでございます」

陛下崇拝者であり、ユリウスを尊敬している。

好きなもの:本
嫌いなもの:タイルの段差(躓くから)
好みのタイプ:知的で行動力のある人
嫌いなこと:運動
趣味:薬草栽培 好きな花:バンダ 好きな色:菫

テーマ : 雑記 - ジャンル : 小説・文学

オリキャラ誕生日一覧

いや、紹介と言うより、高里の物忘れ防止メモ的な何か。
そして分かることは、各キャラの誕生日といかに誕生日不明のキャラが多いか。
表記 (我)=「我が名誉にかけて!」(ク)=「クレッシェンテ」(他) その他作品キャラ

1月2日:姫初め、誕生花水仙
 (ク)ウラーノ・ナルチーゾ

2月14日:ヴァレンタインデー
 (ク)森嶋宙

3月3日:雛祭り
 (我)島津巳緒

3月13日:サンドイッチデー
 (ク)アラストル・マングスタ、(ク)シルバ

4月26日:良い風呂の日
 (我)アレクサンドラ

5月5日:こどもの日、おもちゃの日
 (ク)ジル(ユリウス)

6月9日:ロックの日、ポルノの日
 (ク)スペード・J・A

7月1日:心の看護の日、童謡の日
 (我)シリル

7月6日:サラダ記念日、ピアノの日
 (ク)十六夜

8月10日:道の日、帽子の日
 (ク)月城薫

9月14日:メンズバレンタインデー、十字架称賛の日
 (ク)アルジズ

9月29日:クリーニングの日、大天使ミカエルの祝日
 (ク)ミカエラ・カァーネ

10月10日:世界メンタルヘルスデー、マグロの日
 (ク)メディシナ・ティブロン

10月30日:初恋の日、ニュースパニックデー(宇宙戦争の日)
 (ク)メルクーリオ・ロート

10月31日:ハロウィン、宗教改革記念日
 (ク)朔夜

11月25日:OLの日
 (ク)ペネル・ポーチェ

12月1日:いのちの日
 (ク)セシリオ・アゲロ

12月3日:奇術の日
 (ク)クォーレ・アリエッタ

12月6日:音の日、姉の日
 (我)神谷ルカ(屡歌)

12月25日:クリスマス
 (ク)玻璃、(ク)瑠璃、(ク)リリアン

テーマ : あれこれ - ジャンル : 学問・文化・芸術

ドールプロフィール

うちの子は基本 クレッシェンテ設定。 
そして 高里=母 です。 (痛いのは承知の上)

来た順並び


十六夜

101202_1906~02
ポイント:基本写真写りが良い(笑)
性別:男
ドール:Taeyang 魔愚那
メイク:デフォルト
カスタム:微ウィッグカット
一人称:俺
高里の呼び方:母上

クレッシェンテ的性格
朔夜の兄の魔術師。
妹のことはあまり興味が無い。
自信家で専門は呪術。占いも得意。最近霊視に磨きがかかった。
半化け。

プルトーネ・ローザ
101202_1905~02
ポイント:色白
性別:男
ドール:Taeyangノスフェラトゥ
メイク:デフォルト
カスタム:なし
一人称:我輩、私
高里の呼び方:母上

クレッシェンテ的性格
ローザ伯。
串刺しを好む冷徹な伯爵と思えば結構人見知りが激しいく気が弱い。
一年中夜のローザで友達は蝙蝠だけだったがロート伯とは交流がある。
起き上がり。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用