超久々

最近ほんっと作詞と歌の調声ばっかりやってて小説ずーっと放置しすぎてた。

ってことで慌ててなろうの方更新してきました。


今日更新したのは 「金獅子の愛した歌姫」の……間章……

これだけ待たせて間章かよって。


あとは八月の頭に新作 「私の理想の天使様」を予約してます。

一応3話分予約してます。(序+二章)

あとこの後どうしよっかなーとか思ってる感じですね。


とりあえず広告めっちゃ出てるからどっか更新しようかなー。
本文以外。
サイトの方もぜんぜん更新できてないから閉鎖しようかなーとかいろいろ悩んでます。

若干改装しました


ショップページが長らく準備中のままだったのでメニューから外し、メインコンテンツを小説とゲームに分けました。
地味にプロフィールを変更。
主にいろはちゃん溺愛の部分が増えた。

というか本当に猫村いろはちゃん可愛過ぎてめろめろなんですけど。
我が家にはV2のいろはちゃんとV4のいろはちゃんといろはソフトちゃんがいます。
男の子はがくっぽいどとKAITOがいます。が作詞作業殆どいろはちゃんでやるから活躍の場がないよ(笑)

どうしても男人の曲とかだとべたうちでがくぽあたりで渡すことはあるけど。あと男女デュエット?
だいたいいろはちゃんです。


あと、今日の更新はロペルス・ヴィペールの一話と短編を更新しました。
もうちょっとどこか更新できそうだったらしたいけど気力が……。
久しぶりにHTMLいじると何がなんだったっけ? と思い出すのに時間が掛かります。
がんばれ24歳。

そしてあらためて小説家になろうの便利さを思い知る。
改行タグいらないもんね。ルビ簡単だし。

久々更新

藍蔑離紅 久々に更新できました。

なんと一月から更新してなかった……恐ろしい。

今日更新したのは、哀染花のページを追加して、なろうにUPした恋咲花をちょこっとだけ直してUPしました。

とりあえず広告は消えたので他のはどこまで更新したかを確認しつつUPできるといいなぁと思いつつも、意外とねブログとかなろうになれちゃうとHTMLのタグって億劫になっちゃうね。

せめてなろうで完結してるのだけは移転作業してしまいたいところです。
更新滞りまくり。年内にどのくらい作業できるかな……

ロペルスのやつは年内に完結したかったけど、ちょっとむりぽです。

とりあえずボイスドラマの編集作業が待っていますが、少しでも小説の方も更新出来るように善処します。

待ってくださってる方本当にごめんなさい。

めちゃ久々……


 放置しすぎだね。
 このところね、ボカロとかボカロとかボカロにハマって文章書くのが疎かになっていました。

 作詞メインで活動していますが、トークと歌の調声もちょこっとやっています。
 恐ろしい数の音源を揃えてしまった(ボカロばっかり

 猫村いろはちゃんが可愛すぎるのがいけないんだい。
 ってことで、ハローキティといっしょ! にもがっつりハマってる高里です。

 作詞作業はプリンタといろはちゃんが大活躍してくれるわけですよ。

 メロディデモとオケデータを貰って、いろはちゃんに歌ってもらいながら言葉選び、そして、ある程度出来たらまぁ、メモ帳かなんかでカタカタカタって入力してプリントアウトして、確認。
 それでも不安だったら今度はボイスロイドの結月ゆかりさんの出番です。

 と、こんな形です。

 あとは、下読みさんには大変お世話になっていますということで。

 一応なろうの方はちょっと前に更新したんだけど、ブログ忘れてましたってことで近況でした。

なんか色々恥ずかしい。


 自分の昔の文章を読みながら改めて直す作業はかなり恥ずかしい。
 あ、こんなところにこんな誤字が!
 ちょっとここ表現不足が多い。

 とかね。
 こいつ丸ごと登場カットしてもさほど進行に問題ないんじゃね? とか色々考えつつ考えつつ。

 まぁ、昔よりは少しは進歩したかな? とか思いたいなぁ。
 
 特に玻璃とセシリオはいろんなところに何度も登場するので二人に関してはかなり描写の追加とか多いかもとかね。
 一番最初に書いたやつだしなぁ。いろいろ問題点が多い。

 久々に、アラストルから見た玻璃を書くのはちょっとヘンな感じがしますね。やっぱり玻璃ってヘンな子なんだなって。
 玻璃の視点で玻璃を書くと全てが当たり前だからあんまり違和感を感じないけれどアラストルから玻璃を見るとめちゃくちゃ違和感を感じたり。玻璃の周りの人から見ると玻璃はものすごく当たり前なんだけど、他の人たちから見ると玻璃ってヘンなんだよ。
 それに、ジル。ジルも彼にとっては普通でも、彼の周りに居る人から見るとものすごーくヘンな人だったり。
 多分ヘンな人が好きなんだよ。 
 自分がものすごくヘンだから。

 んでね、昔のデータね、やっぱり壊れちゃってるみたい。見れない。
 記憶を頼りに続きを書こうと思ってるやつもあるんだけどね、文章がアレでね。全部直したい。

 あと、新作二本また書き始めてしまったからこっちはこっちで完成させなきゃ。とかね。
 意外とね、自分書くのは速いんだよ。ただね、あっちもこっちも書きたくなっちゃうから全部中途半端なんだろうね。

 ちょっとペンネーム変えて投稿もしてみようかなとか思ったりも。

 高里はそのままで、名前は昔のあだ名。

 女の子の名前が嫌だって言った時に、うちの親が呼んだの。当時はかっこ悪くて嫌だと思ったけど、今はそんなに悪くないかなとか。

 家族のこととか色々思い出しつつ。

 なんか書いてるときってほかのこと考えなくていいからすっごくいい。
 物語の世界って安全地帯でさ。嫌なこと全部忘れさせてくれる。ってずっと思ってたけど、それって逃げてるだけだから、ちゃんと立ち向かわなきゃいけないのかなとか思ったり。

 ただ、作り話の中って、男にも女にもなれるし、空だって飛べるし、人を殺しても許されるし、理想の天使だって現れるし、何でもアリなんだよね。それって作り話だって分かってるから、書くほうも読むほうも安心してられるし。

 とか、なんかちょっとエモいかも。


 今夜はなんだかエモい気分。奏。

ちまちまかきかき


 なろうサイトの方で、銀の剣士と黒の殺し屋を修正しているのですが二月頭頃に予約投稿してます。

 なにせ最初に書いたのが七年くらい前の文章なので直すとこ多すぎ。でも台詞とかストーリーとかあんまり変えれないしなとか思って仕方なく、台詞と台詞の間の地の文追加してます。
 ちょっと表現を変えたり、直したり。
 一番大きく変ったのは「序」の追加で、玻璃さんと涙さんのすれ違いを書いたことですかね。
 まぁ、多分全部直すのに一年くらい掛かりそうです。
 で、一番最初の文章の倍くらいの文になりそうです。
 まぁ、カットしてもよさそうな部分は思い切ってバッサリ切っちゃうっていう手もあるのですが。
 アンリさんも「何事も思い切りが大切だ」と言ってますし。
 書く文章は自分の深層心理が反映されてたりするのかな、とか思ったりもするのですが、ってことは、自分こんなこと考えてたの? みたいな不思議な感覚ですね。
 銀の剣士~は入院中に暇だったのでケータイでちまちま打ってたやつです。実は最初はモバゲー小説だったり。
 なろう初めてからはずっとなろうなんですけどね。
 その前はずっとノートに手書きだったな。ものすごく字が汚いので自分で書いた文章が自分で読めなかったり(笑)

 小学生くらいの時に書いてた話とかをもう一回練り直したらどうなるのかなとか思っていたのですが、個人的には中学生の時に書いたヴァンパイアの話がお気に入りだったり。最後主人公がハンターに殺されると言うとんでもない落ちでしたが女バンパイアのヒロインに、幼馴染の人狼が恋してて、想いを告げる前にヒロインが殺されちゃうと言う話でした。
 最後ハンターと人狼は戦わずに、人狼は逃げ切るんだったかな?
 この生きながらえた狼は、貴方が私の栄光の のウィルの原型かもしれません。
 彼も、翼手の婚約者を失っています。因みに彼の婚約者ははとこ(女性)に叩かれて悦ぶ奇妙な性癖を持っています。

 今更だけど、うちの子本当に特殊な性癖の人しかいないですね。

 アラストルさんは割りとまともな部類かな。ちょっとシスコン気味だけど。
 一番困るのは書きたい、が多すぎることですね。

 マイブームが移り変わり激しすぎる。

 今好きなカップリングは

 風さん&エミリー
 露さん&涙さん
 オズワルド&ユーリ

 ですかね。
 オズワルドはうさぎになっちゃう呪いを掛けられたユーリの幼馴染で、アリスのうさぎが190超えの巨大うさぎでバリトンヴォイスでしゃべってたらアリスは逃げ出したんじゃないかなとか思って書き始めました。
 実際ユーリも逃げ出しますが、彼女は意外とタフで、きっとおオズワルドが人間に戻ったらうさぎの方がよかったなんて言いそうです。

 あ、フォルテ&イーデンを忘れてた。
 猫耳フォルテさんはコワモテなイメージなので、ちょこんとしたライオンの尻尾が揺れると中々シュールです。

 個人的には風さんかなり好きになってきたな。元々脇役でおまけ程度の設定だったのがいつの間にかエミリーのストーカーにまで進化して……。しかもコスプレ好きとかヘンな性癖まで+されてしまった。
 元々は、龍帝の娘のイケメン従者くらいの設定だったのに、最近雰囲気イケメンの変態化してるし三枚目寄りだし。
 あ、道さんは三枚目です。
 あと夢くんちょっと書きたいな。
 夢くんは犬の獣人で、成長が人よりちょっとはやいのですが、体が大きくなってもずっと中身が子供のままで道さんを困らせています。
 神楽さんに抱きついて思いっきり蹴飛ばされてしゅんとする夢くんも書きたいけどちょっぴり嫉妬する道さんも書きたい。
 因みに道さんが嫉妬する相手は神楽さんだったり。やっぱ、自分の可愛がってた子が他の人に懐くとちょっとジェラシーだよね。

 結構初期の設定と変っちゃった子多いけど、スペードさんなんてその典型的で、最初は敵役予定だったのに、いつの間にか薫ちゃんにベタ惚れの変態になっちゃったし、カーバンクルさんは叶の従者になる予定が、いつの間にかミシェルさんのお相手になってるし。
 因みにミシェルさんは最初はそのまま焔様とゴールイン予定だったのですが、カーバンクルさんのあまりにも病んだ執着に路線変更してしまいました。
 毎年誕生日プレゼントを渡せないまましまいこんでいた彼は、翌年にまとめて渡して小さいドレスは入らないと文句を言われます。
 ミシェルさんは、自分が、かっこよくカーバンクルさんを口説きたいので、口説かれるとふてくたれたりしつつ嬉しいです。
 あとは、危うく存在を忘れかけたエリカさんとその兄のカルトさんですな。
 カルトさんは……そのうち別のお相手探すかな。
 魔力目当てにメアリーさんを追いかけたりしていますが、ちょっとヘンな人です。良くも悪くもアイドルというイメージで、本気で偶像になろうとしている人です。
 最初っからあんまブレてない子ってロペルス王子くらいかな。
 あの方は、最初から、変態にするつもりだったので。
 タイトルも変態王子(仮)みたいな名前でフォルダありました。

久々に観るとやっぱりかっこいい。


 最近アマゾンプライムに登録したので、動画観まくってます。

 なぜか仮面ライダー(笑)

 今はディケイドを観ていますが、やっぱG3-Xかっこいいね。あとは龍騎とキバが好きだったり。
 ディケイドの俳優さんはあんま好きじゃないけど、あの設定は割りと好きだったり。
 あと、あのカメラがかっこいい。

 次は響鬼にするかカブトにするか。

 響鬼は一話か二話くらいしかみたことないし、カブトも五話くらいまでしかしらなかったり。

 通して全部観れたのはクウガ、アギト、龍鬼、電王、キバくらいかな。ダブルは途中までしか観てない。

 平成ライダーだと仮面ライダー騎士とキバエンペラーフォームが好きだけど、やっぱり一番かっこいいのはアマゾンだと言っておく24歳。

 でも基本的に青いライダー好きなんだよな。
 あとは武器が銃のライダーが好き。

 スーパー戦隊とライダーが戦うやつも観たけど、バイク乗ってる分ライダーのほうが強いんじゃないかと思った。

 あと、本当に全ライダーと全戦隊集めたらどれだけの人数になるんだろうという疑問。どうやってあんなに人集めたんだろうと思いながら観てた(笑)敵も人数多かったしね。

久々に更新


 久々にサイトのほうを更新しようと思ったら、いろいろやり方を忘れてあちゃーといった感じです。
 それでも、露さんの話一話と、ミシェルさんの人物紹介をUpしました。

 登場人物紹介ページのプロフィールは一番最初に書き始めるときに適当に決めたやつだったりするのですが、ちょいちょい自分用は修正してもなかなかサイトのほうまで修正できないので、ちょっとファイルチェックせんとなぁと思ってます。

 あとは余力があればなろうの方も更新したいな。
 あとはブレンダさんの短編書き終えたい。

 しかし、昨日から神楽さんがマイブームなのだ。こまったな。

 ちなみに神楽さんの名前、バスを待っているときにバスの表示がちかちか点滅していたのがたまたま神楽だったという酷い理由で神楽に決定しました(笑) カムイが点滅してたらカムイさんだったかもしれない。
 ミシェルさんの続編も結構書き進めてはいるのだが、先にエミリーさんのお話しを全部アップしてからじゃないと……とか思ってたりも。いや時系列ばらばらで書いてるからネタバレもクソもないのだが。

 ちなみにばあちゃん、娘、孫の話を同時進行で書いているはずなのに、ばあちゃん孫と外見年齢一緒とか恐ろしいことになっているやつもある。
 
 マーカラさんのことだよ。

 スピネルさんが頑張ってミシェルさんにネグリジェを着せる話も書きたいのだがどう頑張っても最終的にミシェルさんが全部脱いでしまうのはどうしたらいいのだろう。
 気持ちは分かるが、ヒロインが全裸で寝るというのはどうなんだろう?

 ブレンダさんは、白ロリ系の可愛いネグリジェを着て、ちゃんと髪を編んでから寝てくれるのでいい子です(笑)


 こんなあほなことばっかり書いてますが、新年ですなぁ。
 喪中なので挨拶はごめんなさいです。

 つーか喪中ってまるまる一年なのかな? うちダブルだからいつ終るのかわからなかったりもする。

うーむ。

HP改装したいなぁとか思ってるけど面倒で中々進まない。
まずメニュー画面見にくいかなとか思ってもういくつか外して配置とか考えるべきか?

まぁ、仕事休みの日じゃないと出来ないから、あれかな。休日の前日の夜から作業始めればいけるか?

しかしバニバニも作らねばならんのじゃ。折角粘土で原型作ったのにまだ型紙すら取り掛かっていないという……ダメじゃのぅ。

アリスに出てくるしろうさぎはきっちりジャケットを着ているけど、やっぱり、動物が着るのはチョッキじゃなきゃという謎の拘りがあるのでチョッキを作りたいなとか。
裏地つきで。

あとは、ケーキが作りたい。
キャロットケーキ。
ケーキの本買ってきたけど、道具が見当たらない。
引っ越してから迷子のもの多すぎて困る。

未だにフライ返しがどこにあるのかさえ分からない家なのじゃ。

これがまた困りもの


 引っ越して半年経ってないけどまた引越しすることになったのですが、服がヤバい。

 作品→まだ置き場決まってない
 観賞用の服→次の家置く場所ない
 普段着→まだ箪笥確保してない

 生地素材→収納スペース無い

 計画性の無い母が予定も立てずに家を買って来月引っ越すよ! とか言い出したせい。

 あとは本がものすごく困るの。
 大分減らしたから、もう小野不由美さんの本くらいしか文芸は無いのだけど、洋裁関係の本がものすごーく多くて、下手したら図書館より多い。
 あとCD。
 Dと聖飢魔Ⅱがほとんどなんだけど、意外と処分できないやつとかまだ生き残ってたり。
 聴かないのにとってあるんだよね。不思議。

 あとはアニメグッズとか雑誌の付録系かな?
 大分ネットフリマとかオークションで処分したけど。
 送料赤字さえ出なきゃいいかなって低めの値段で売ってるものはいいのだけど、あんまり安く手放せないものはやっぱり持っていくしかないのかな? とか思ったりも。
 流石にね、そこまで安くは無理とか思っちゃうんだよなぁ。貧乏性なのかな?

褪めそう

 ずっと好きだったアーティストが、ブログとか公になってしまう場で政治的な主張をすると千年の恋も醒めるというか、凄く悲しい気分になる。

 いや、好きなんだけど、宗教色の強い楽曲とかも多いから、もしかしたら? というのは前々から思っていたけど、やっぱりね、そこは音楽で表現してくれよと思う部分ではある。

 音楽は凄く好きだし、背景のストーリーも、衣装も、あらゆるデザインも好きなだけに、そう言う面が少し悲しくなった。

 まぁ、節目の年だしそう言う話もしたくなるのかなとも思うけど。

 ただ、100%プライベートならともかく、アーティストとして、バンド名背負ってる場でそれはどうなのかなと思う。
 会社の社長が社名出して政治主張しているようなものだし。

 学生とか会社員とかが政治的な主張をする時は、多くの場合、学校名とか会社名は出さないと思うから、どこに所属してる誰々、じゃなくて、個人名で主張すべきなのかなとは思う。

 まぁ、私も政治的な話多いし、そう言うの好きなんだけどね。
 居酒屋議論とは違うのだよ。居酒屋とは。

 市内全部の政党回ったのはよくも悪くも思い出だし、自分の行動力に驚いた部分ではある。

 民主党さんでは記者と間違えられ、こんなラフな格好の記者居るのかよとか思った次の日に、ガチの記者の人に会ったら確かに似たような格好しててびっくりしたのは今でも鮮明。

 あと、社民党さんでおっかないおじいちゃんに囲まれてびびったのも思い出。

 共産党さんでなんかイゴール(ヴァン・ヘルシング)みたいなおじいちゃんがめっちゃ怖かったのも思い出。いや、雰囲気激似で怖かった。むしろ議員さんご本人はめっちゃいい人でなんかPTAのおばちゃんみたいな雰囲気だった。

 あとは自民党さんめっちゃ親切だった。ポスター貰ってはしゃいだ記憶がある。

 そんで、そのどこでもない政党の党員になったという。

 党員言ってもなんか会費払って会報読むくらいしかしてないんだけど、また選挙になればテンション上がるのかなとか思ったり。

 多分、私は選挙と言うものが好きなんだろうな。
 あの時期になると良くも悪くもテンション上がるし。
 徹夜で投票の為に地元に戻ったのも今じゃいい思い出。

 なんて主張を出来るのも、やっぱり個人だからなんだよね。
 大学教授が、講義中に自分の政治的な主張をするのも間違いだと思うし、先輩が後輩に●●党に投票しろって言うのも間違いだと思うから、私はあくまで、投票行けよと個人的にこういう政党がこういうこと言ってるよ程度の話しかしない。
 強制はしてないし、自分の考えが絶対正しいとも言ってない。
 でも、それで政治に興味持って投票行ったよって行ってくれた後輩が居たことは嬉しい。
 あの作品締め切り直前なのによくぞ! と言いたくなった。

 まぁ、音楽に関してはゴリ押しなんだがな(笑)

 次は演歌を薦めてみようかと企んでいる。

時間が足りない

近頃ネタだけあって書ききれない話がいくつもあって時間が足りないと感じます。

もともとあれもこれも書きたくなって書きたいときに一気に書いて、気が向いたときにその時書きたいやつの続きを書いたりする性格だけど、色々書きたいの沢山あります。

まずはカーバンクルさんの話し。彼の話はなんとなくだけど、叶が死んだ後も含めて考えています。彼はとっても依存的な部分があるので、叶が彼の人生に与える影響は大きいかと。
あと、カーバンクルさんが母、スピネルの仇をグサリと殺りに行く話も書きたいなと。ちなみに仇はプルトーネのパパ(柘榴石時点で故人)なのでこの話はタイムとラベルでもないと無理かな。

次に白夜。彼はとにかく思い込みが激しくて自分がこれと思ったらそれ以外のことを考えられないタイプで、思い通りにならないことを凄く嫌がる人なので楓がちょっとかわいそうな感じです。ただ、愛情深い人でもあるので、楓がその心に気付けばハッピーエンドも可能かなと。

あとは今書いているのがレーベンの王族エリカが年中食中りを起こしてる変態王子に嫁ぐ話。とってもゲテモノ料理が沢山出てくる気持ち悪い感じにしたいなと。ものすごいイケメン王子だけど、一年の三分の二は食中りで顔色悪いロペルス王子と魔力をコントロールできないちょっと攻撃的なエリカの組み合わせはずっと平行線っぽいけど、王子がエリカにベタ惚れ&執着でエリカが折れるのかなと予測。

貴方が私の栄光の でもちょっと出てきたけど、ゲテモノ料理にちょっと興味はあるんですよねぇ。
食べる勇気が無いだけで。

あとはスペードと薫の話の続きも書きたいし、アクラブとハイヤの続きも書きたい。とか結局書きたいものありすぎ。


今まで自分が書いた中だと、ハイヤが一番の男前の気もしたり。
うーん、ハウルには棲みたくないけど、ウチの子の男性の誰かと結婚するならハイヤかカーバンクルかアラストルかな。女性なら朔夜かミカエラを嫁に欲しい。

朔夜さんは多分料理上手だと信じてる。(セシリオの電波フィルターでものすごく美味しく感じられているだけかもしれない)


うちの子で絶対結婚相手に選びたくないのはロペルスとアクラブかな。
ロペルスは朝食にカブトムシの幼虫とか食べてるイメージだし、アクラブはさりげなく毒盛ってきそうだし。いや、彼女は分かっててやるんだろうけど。

ハイヤとエドはいいパパになってくれそうなイメージで、カーバンクルと白夜はどっちかっていうとママタイプかも。しかもかなりの教育ママって感じ。
あとはミナがめちゃくちゃ自分の子供には厳しいタイプだと予想。瑠璃は多分都合のいいときだけ可愛がりたいとか言う理由で自分の子供は持たないと思う。

とかどうでも良い予想でした。

叶を書きたかったはずなのに……

久々にサイトに新作をUPしました。

叶を書きたかったはずなのに、いつの間にか新主人公、カーバンクルさんの登場でした。

カーバンクルさんはお母さんの服を着て、お母さんに依存している男性で、多分女性よりずっと美容に気を使うタイプです。しかし、同じく美容に気を使っているスペードとは合わないタイプかと。

たまに、全然接点無い二人を組み合わせて遊んでみたくなる日はあります。


今のところ、

カーバンクルVSスペード

メルクーリオVSエドワード

アクラブVS望

あたりはやってみたいような。

性格的には似てるけど絶対合わないと思うし、メルクーリオとエドワードに至っては出会うことさえないかもしれない組み合わせだけど。
If的なカンジで遊んでみようかな。とか。


新作書きたい 高里

久々更新

おおよそ九ヶ月ぶりにHP更新しました。
放置しすぎでスミマセン。

近頃はハンドメイド系に嵌りすぎて久々に更新しようとしたらタグとかが分からないという事態に陥るほど長い期間やっていなかったことが判明。

更新したのはアリエルの話ですが、どうも叶ちゃんが書きたくてうずうずしております。


ついでなので最近こんなの作ってるよと。
DSC_0314.jpg

と言っても自分ピアスしないんだけどね!


自分用にはイヤリングとか作ってます。
ピアスは専ら妹に盗られてます。

まぁ使ってくれる子居るからいいんだけどねー。

雑誌の処分?

 ものすごーくジャンプとか溜まってるんだけど、あれどうやって処分しよう。
 
 とりあえず、付録系は欲しい人が稀に居るみたいだからだめもとで出品してみる。捨てられない人なんだよ。

 はやくお部屋片付けたいんだけど、中々片付かない。
 もう懸賞なんて応募しないといいつつ毎回マメに応募してたしなぁ。

 まぁ、送料分くらいの価格で買ってもらえればこちらは助かるので、あくまでマイナスにならない程度の価格設定に。
 あと地味に溜まってきたのがV系のトレカとアー写だね。ダウトとかだったら妹にあげるんだけど、うーん。
 正直D以外は集めてないから溜まると困るわけで、出品してます。
 ただ、集めてないので何十枚もはないわけで……。
 他の出品してる人見るとよくおんなじの何枚も集めたなとびっくりしちゃう。

 あとは、専門書系は代理出品のところに引き取ってもらって処分しようかなと。
 繊維の専門書とかもう使わないし。後輩にあげようかとも思ったけど、あげる後輩も居なかったorz
 懐いてくれる子は短大だからカリキュラムがちがうのよねー。
 あと地味に溜まってるのがコスプレの本。ヘンな型紙の参考とかに買ったんだけど結局作らない(笑)
 いや、作りたいなって言うのはあるんだけどね。作るためにまず部屋を片付けないと作業場が無いという……。
 あー、マジ汚部屋脱出してぇ。


 とりあえず処分先まとめ?
 V系トレカ、CDなど→ショッピーズ出品、売れなかったらCDはリサイクルショップ
 アニメグッズ→オタマート出品
 雑誌付録→オタマート出品
 専門書→代理出品業者さんにお願いする

 ってカンジかな?
 服はね、最低限しか持ってないし、手入れしっかり頑張ってるから意外とそのままOKだけど、劣化したTシャツとか何枚かお別れかな? くらい。
 関係ないけどプリンセスメーカーやりたい。
 4でパパって呼ばれたときはガチで胸キュンだった。

 ママよりパパの方がときめく高里。

またまた引越しが近付いてきた

 まだ妹に比べるとマシなんだけど、再び引越しの季節です。
 妹は毎年市内で引越しなので来年は安定するといいね。

 そんな感じで増えすぎたV系アイテムを処分すべく、ショッピーズに出品し、楽天オークションに出品し……とやっていたのですが!
 数が多すぎてやばかったので代理販売に半分くらいお願いすることにしました。
 バンドを吟味するために色々買っちゃったのね。
 で、結局最近は Dと己龍で落ち着きつつある。Dはグッズも結構集めてるけど、己龍は本当に音だけでいいので、トレカとかは出品しちゃって次のCD買おうかな程度の感じ。なんかボーナス曲のほうが好きだったりもするんだよなぁとか思いつつ。
 最初聴いたとき「なんじゃこりゃ!? 気持ち悪い」って思ってもう「好き」ですね。基本的に気持ち悪いボーカルのバンドが好きなんじゃないかと疑い始めた。

 そんなこたぁさておき、物を減らす作業を続けなきゃいけないのにまたちまちま買ってる自分が嫌になりますね。
 とりあえず生地系はなんか作っちゃって端切れ部分を徹底的に減らして軽量化する作戦のつもりが布のままのほうが場所とらないんじゃないかという考えが浮かんだのですっげぇ中途半端な状態。
 雪やんできたからダンボール買ってこようかなとか思ったり。

 あ、今日からオタマートはじめました。
 高里で出品してます。プロフ画像は我が家のイケメン、ジルで。人生初、外で撮った写真がかなり気に入っているのだ!
 まぁ、オタク系フリマと言うことなので、今はあんまり無いけどアニメグッズ系が発掘されたらもうちょっと出品していこうかな。
 黒バスがちょこっとあるんだよね。がちゃがちゃの誘惑に敗北したヤツが(既に手段が目的になってた

 なーんか、クレーンゲームとがちゃがちゃの誘惑に弱いです。

写真素材追加しました

水族館の背景写真ってあんまないよなとか思ってたところなのでぱしぱし撮ってます。
あと病院とか欲しいよねー。とか。

とりあえず加工分だけ。サイズと色ちょっといじっただけなのであんま加工してません。更に加工しちゃっても全然OK。
あ、ペンギンさんはぼかしたわ。
suizokukan3.jpg
カワウソちゃん。この凛々しいお顔の子に握手してもらったのがこの冬の思い出。
suizokukan4.jpg

素材追加ばっかで肝心のゲームが作れてないのが悲しいけど、明日帰らなきゃだから荷造りします。

相当疲れてるようだ…

最近自分が何をやっているのかわからなくなってることが多くて、大抵自分の手を針でぶっさして意識が戻る感じです。
まだミシンで手を縫っていないだけマシですね。
袖の左右付け間違えはしょっちゅうですが、今日は裏表逆に肩を縫い合わせていました。
アホだわ。ダメだわ。疲れてるわ。

あと十日頑張って魂すり減らせば少し楽になるのでそれに期待します。

MMDやりたい今日この頃。

背景素材追加しました。

 せっせせっせと写真を撮ってはいるのですが、中々アップする時間が無くて、枚数少ないですけど背景素材に追加しました。

 今回は水族館の写真です。

 あとちょっと加工しまくったのは、下から見上げた水槽の中の水面ですね。
 あの写真撮れる場所がすっごくキラキラしてて綺麗でした。

↓これ

mizu2.jpg

 加工後はめっちゃ色いじりまくってます。
 ゲーム用背景とか言ってますがゲーム以外も使えるなら使ってやってください。
 つーか撮った本人がいつ使おうか迷ってる状態だったり。

文房具のお話し

 最近文房具がマイブームなので個人的な好みなんかを語る。

 ツイッターでも硬い鉛筆が好きとか言ってるんですけど、鉛筆は基本的にやや硬めが好きです。

 お絵かきにはダーウェントのセットのヤツを買ったのですが、2HとHBしか減らないくらいの勢いでその二本ばっかり使ってます。
 なんか8Bっての入ってたので使ってみたんですけど、めっちゃ濃いです。濃い鉛筆って手が真っ黒になるイメージであんまり好きじゃないの。
 とかいって家でなんか書き物するときは小学生時代の残りの2Bの鉛筆とか使ってたりするんですけど。

 あとFってヤツが結構好きでこれもお絵かきにはダーウェントのを使っています。

 文字書きにはユニを最近使ってます。
 なんかじーちゃんに貰ったのが4Bとかそんなのでめっちゃ濃いので、デッサンの授業で使ってるんですけど、板所とかはFか3Hを使用しています。
 鉛筆削りでめっちゃ尖らせて使うのが好きです。


 あと消しゴム!

 最近すっごく消しゴムの差を実感したのが製図の時です。
 ずっとMONOばっかり使ってたんですけど、なっかなか消えなくて、モノライトも使ってみたけどやっぱりダメだから、別なの使ってみるか~って買ったぺんてるのアインがめっちゃよく消えて、しかも消しカスがめっちゃまとまる!(まとまるタイプ使用なのでまとまってくれないと困るんだけど)
 筆圧めちゃくちゃ濃いからか全然消えない! ってなってたのがだいぶ消えるようになりました。
 あと、最近併用してるのがSTAEDTLERのMars plastic。結構硬い消しゴムなんだけど、消しカスがアインと比べるとかなり細かい。
 Fとか3Hとか使うときはMars plasticで、濃いヤツ使うときはアインを使用しています。

 腱鞘炎が酷くてあんまり手に力が入らないので、ちょっと硬い消しゴム使うのは厳しいのですが、大体消しゴムは左手で使います。
 そう! 鉛筆にしてから若干字を書くの楽になったの!
 鉛筆って小学生が使うやつとか馬鹿にしてたけど、書きやすいのね。
 シャーペンの芯出すのがきつくなったから鉛筆にしたんだけど、鉛筆派になりそうです。
 日本の鉛筆は可愛いデザインもいっぱいあって楽しいけど、鉛筆って最後まで使いきれないのがなぁ……なんかいい方法ないかな。

自分でもよくわかんない。

思考が纏まらないので、最近したことを?

といっても何もしてないが正解。学校と本屋とコンビニ行く以外は自分の部屋に引きこもったほぼニート同然の生活。
何の生産性もなく、食って風呂入って寝るくらい。
情けないと思うけど、妹の気配を感じただけでもう何もかも嫌になる感じ。
食事も食器を使わないものを買ってきて自分の部屋でだからすんごく身体に悪い自覚もある。

本も小説とか読む気分じゃないのか、政治系の本が増えたな。
いつも行く本屋のお姉さんが若干引き気味なのは、歳が近い人が右寄りの本ばっかり買うから?
いや、語学の本とかも買ってるんだけどね。漫画とかも。

ただ、読む速度がすっごく遅くなった自覚はあるし、本当にここ最近消費するだけで何の生産性もない生活してるから、せめて時間もう少し有意義にとか思って音楽じゃなくて英会話のCD流してるけどあんま意味無い。聴く気がないからだろうね。
しかも米語じゃなくて英語という……。

どっちかって言うとイギリスが好きなんだよ。ハリーポッターの影響もあるかもしれないけど。

逆にフランスにはぜんぜん魅力を感じない。強いて言えばジャンヌダルクくらいか。
なんかフランスってすっげー不潔なイメージがあって、パリって言われると真っ先に汚いって単語が出てくるレベルなのでファッション系は本当に向いていないなって痛感。

周囲が韓国、中国に留学して勉強してきたとか言う子増えてるんだけど、アタシ、その国で何を学んだの? 日本語もろくに使えないくせにって言いそうになったり最近のイライラは人様に迷惑をかけそうなレベル。
ついでに韓国は大嫌いなので留学して尚韓国が好きとかいうお馬鹿なお嬢さんは一生戻ってこなくていいので韓国籍取得してくださいって思う。

近頃はなんだか宗教的なことを考えることも増えたかな。

ああ、思考がまとまらない。
もう、こんなんで。

素材追加しました

このところ素材ばっかだね。
といいたくなるくらいいろいろ作ってる。
今回は手書き素材オンリーです。
全作業マウスのみなので結構辛かったり。

まず背景四種 使いどころに困ること間違いなし(笑)
blood1.jpegkabe1.jpeg
bukimi1.jpegumi1.jpeg

イラスト素材はまた使い道不明な目玉くんです。目玉描くの好きなんだ。
medamakun.png
あとは目玉でバナー作ったよ!
bn-36.png

no-12.png

そんだけ。

でも意外と素材館のページ増えたよ(笑)

素材追加しました

今回は手書き多めで素材追加しました。
手書きって言ってもたいしたもん書いてないけど。

なんか気持ち悪いバナー
bn-30.png
空? の手書き
bn-31.png

ノーバナーも作りました。
no-9.png
no-10.png

写真バナーはペリカンさんとか
bn-32.png

あとは手書き背景も作ったので一応配布にしておきます。

sora1.jpeg


素材館で配布しますのでそちらからダウンロードお願いします。

バナー素材追加

相変わらず使えるかどうか微妙な素材ですが素材館に追加しました。

まずジル君の唇二点。ちょっと加工を変えてみたり。
bn-27.png
bn-28.png
おめめ。
bn-29.png
ノーバナー
no-8.png

全部同じ写真だったり。
バナー好きなので結構作りたいのよんって事で素材館で配布しています。

藍蔑離紅素材館

 他にもなんか作れそうだったら作りたいな。
 使えるかどうかは知らないけど。

 そろそろサイトのバナーもとっかえようかなとか思ってたり。

素材追加しました

 久々に素材館に素材追加しました。
 バナー二本とノーバナー一本です。

水族館で撮った写真です。
サメバナー
bn-25.png
サメノーバナー
no-7.png
飼育員さんの言うことを全く聞かないペンギンさんたち
bn-26.png

 サメは多分イヌザメだったと思う。エイもあった気がするけどどうしよう。あとペリカンもある。
 うーんそれはまた今度。

 サメが思ったより可愛いから今度採用しようかなって思ったけど、サイトの雰囲気と合わないからたぶん作品メニューで使う。
 サメの話も書きたいんだよ。

久しぶりに更新

 すんごい久しぶりにホームページ更新しました。
 本当にお情け程度に一切皆苦の更新とAboutちょっといじくりました。
 コメントちょっとだけ変えたり。
 うん。
 あとは休暇に入るまで更新難しいかな。
 ショーのスタッフとか作品締め切りとかあるしね。
 ってか、高里さんの手首がそろそろご臨終しそうなんですけど。
 そろそろメンテナンスしたい。

 腱鞘炎でなんか手首ずれやすいらしいです。
 作品たくさん抱える時期になると必ずと言っていいほど炎症を起こします。
 で、今、結構まずい感じです。
 羊毛フェルトで遊んでる場合じゃなかったぜ。
 とりあえず冷やしてみようかと思います。うん。

先月の衝動買い

自分あほだと思った。

V系CD&DVDあわせて80枚購入してしまいました。

新品で買ったのと中古で買ったのとあるけど新品だけだと六枚かな?
主にオークションを攻めて行ったわけですが、総額四万ちょっとくらい?

衝動買いです。
さらにまだ買おうとしてるし。

ラルクのアルバム二枚かぶったし、なぜか嵐のシングル混ざってたし。
いろいろ残念な結果です。

ってか、V系なんか苦手意識あったのを食わず嫌いみたいなの直そうと思った結果、結構好きなバンドもあるなぁ、位の感覚。

ナイトメアは未だにトラウマバンドです。
音楽聴いてもやっぱり高校時代の記憶が甦るのであのバンドだけはどうしても……

いや、曲はいいと思う。
けど聴くと嫌な記憶が一緒に甦るんだよ!!

迷惑な話ですね。

 とりあえず、気になったバンド、好きになったバンド等を書いてみる。

まず『凛』
 これはキュアをぺらぺら捲って一番、好きな顔を捜したら「なにこの美人さん! タイプ!!」って思ったのがSUI様だった。
 で、動画とか探してトークを聴いたら声が低くて「げっ、男かよ……」ってショックを受けたわけですが、オークションでCD落札して聴いてみたら結構好きでした。
 SUI様の高音綺麗ですね。あと二番目のソロ弾くギター好きです。どっちかわからないけど。
 で、妖幻鏡も購入しました。キュア限定販売の一曲目が一番好きかな。
 ついでに第一章のほうのライブDVDも買って観たのですが、あのノリが無理でした。ってかどの構成員も好きになれなかった。叫びすぎーとか思ったり。

 そもそもライブを聖飢魔Ⅱのミサ(それもDVDだけど)しか知らなかったので、すっごく物足りない感がありました。トークがなんかね。ずっと地名叫んでるじゃんとか思ったり。
 普通のライブってあんな感じなのかしら? とか思いました。

さて次は現在の本命と言っても過言ではない「D」です。
 ASAGIさんの太腿にやられました(おい
 ジャケ買いしたのが「闇の国のアリス」だったのですが、好きな作家さんと思われるお人形の写真だったので購入。
 最初ボーカル無理!! とか思ってたんですけど、何回か聴いているうちに慣れた? のか、逆にあの声じゃないとしっくり来ないなと思うようになり、現在ほぼ毎日あの声を聴いています。
 どちらかと言うと地を這うような低音のほうが好きですが、ものすごく音域広いですね。
 ついでに自分の曲をカラオケで点取れなさそうな感じですね(昔そう言う歌手さんに会った事があります)
 あとなんと言っても構成員の皆さん美脚で!! ミニスカ穿ける男性素敵ですね。しかも男らしいミニスカ! 素敵です。
 増えろミニスカ男子! と毎日念じております。
 ついでに言うと妹はV系好きなのですが、Dは「中途半端」という評価らしく好きじゃないらしい。彼女はもうちょっとお洒落系のホストっぽい格好したバンドが好きみたいです。
 でも、音楽的にメタルっぽい感じで、高里は好きです。
 ってかそもそもの音楽の好みが合わないんだよ。妹とは。

 次は、「Megaromnia」
 SUI様関連で調べてたら発見したのでまたオークションで落札。
 あと、動画でトークとか聴いてたら構成員の皆さんすっごく可愛い方ばかりじゃありませんか!
 いろいろ胸キュンなバンドですが、全員男性であることが残念でならない。
 ってかV系って基本男ばっかりなの?
 しばらくジャケットのかわいらしいお嬢さんが翠様だとは気付かなくて特典でしゃべりだしたのを聴いてショックを受ける(翠様で二度目)
 基本的に可愛い女の子が好きなので、可愛いおじさんに釣られた気分でした。
 いや、可愛かったらおじさんでもいいんだけど。
 衣装が結構好きなの多かったな。
 ってか、凛第二章って事実上Megaromania第二章じゃないの? とか思ったりするくらい、翠様とミザリーさんの色が濃い気がする。
 ベースはMegaromaniaの方が好きですねー。

 さて、次ですが「ウィザード」です。
 カマ様に一目惚れしました。
 パーフェクトにタイプでした。あのほっぺのむちむち感が堪らん。
 そしてあのカマキャラである。素敵過ぎる。
 華一匁の小芝居がすっごく好きです。
 あと、結構歌詞がいい曲多いなとか。

 さて、最後? にドマイナーと思われるバンド二つ挙げます。
「蜂-Biene-」「Riva Squall」
 どっちもオークションの大量CDに入っていました。
 蜂の方はお世辞にもボーカルちゃんが上手とは言えない雰囲気でしたが(比較対象が閣下やASAGIさんのせいもあるかも)妙に心地いい音楽で好きです。が、CDこれしか出てないんじゃね? しかも活動休止だと? という感じです。
 Riva Squallはメタルっぽくて好きでしたがこちらも解散してます。

 どうも高里が好きになるバンドはすぐに解散してしまったりすでに解散していたりしています。
 ってか、凛はKISAKIさんのすぐに解散ジンクスが強く発揮されそうで今年一年持つのかさえ不安です。
 
 好きなバンドがいくつもあるとCD買ったりとかも大変だからこれ以上増やさないようにしつつ、本命はやっぱり一つに絞りたいもの。
 いや、聖飢魔Ⅱが一番なんだけどさ。新しいの出るっけ? 
 しばらくはDをメインに集めていこうかなと思ってます。
 ついでにあ様の太腿を拝みたいです。

 って、殆どあたしの性癖の話じゃないか。
 脚が好きなんだよ。PVも顔よりも太腿ばっかり見てる。あ、SUI様は背中が綺麗です。あと腕。
 あんまり顔覚えるの得意じゃないから大抵パーツごとに判断。
 大体好き嫌いは顎のラインとアイラインの引き方で判断していますが、SUI様丸顔じゃない? 丸顔好きなので、メイクの参考にしたいです(あたしもかなりの丸顔)

 あ様は髪が凄く綺麗ですよねー。さらっさらしてそう。
 あの方地毛っぽいしな。どういうお手入れしてるんだろう。ってかあの分け方どうやってるんだろうとか思いつつ見てます。
 そういえばなんかのじゃけっとでものすっごい付けまつげしてて一瞬誰かわかんなかった。髪型で判断したけど(笑)

 とりあえず今月はベストアルバムあたりを狙おうかなとか思ってます。
 あ、でも凛のシングル予約してるんだった。関西限定盤取り寄せ頼んだ。ツタヤさんで。
  無理っぽいかな?
 とか思ったり。まぁ、出来なかったら出来なかったでもいいかな。
 これだから関西は嫌いなんだよとか言ってみたり。
 地域限定版ってほんっと嫌い。
 せめて取り寄せはできるようにしてほしいな。

忘れっぽくて困る。

最近本当に忘れっぽくて困る。

パソコン周りも手帳もメモでいっぱいだし、忘れ物多いし、リストアップしても漏れがあるし……。

今日特に酷かったのは、ちょっと気になるバンドがあったので、そのバンドのCDを買おうと思って玉光堂に行ったらぜんぜん違うバンドのCD買ってしまったこと(ある意味惜しいのだが)

つーか、ジャケットで気付けよって次元だよね。

ほんっと雑誌で見たのと衣装違うな程度の認識だったから今度は間違えないようにアマゾンさんで注文しました。

で、店内で香水落として慌てて取りに戻った。気付いてよかった。
精神安定剤みたいなものだから失くすと困るんだわこれ。
ポケットに入れといたのにリップクリームもどこかに失くしました。
家に忘れたと思ったのに、家にも無かった……。

まぁ、間違って買ったバンドのギターは嫌いじゃないからいいや。

引っ越してもうすぐ半月

引越ししてからはじめての更新です。
PCも変わったのでなんかヘンな感じがします。

正直に言うと妹と二人暮らしが辛いです。
しかし、ホームシックはゼロ。
妹が実家に帰っている時間は天国と言えそうなほど(笑)

生活に不満があるとしたらおいしいものが食べたいくらいだけど、まぁ、生存できる程度に食事も取れるのでよしとしましょう。

あと、洗濯物がすごく乾かないです。
なんかいい方法ないかな。
ベランダ以外で。

昔外に干した靴下に蜂が入っていてそいつに刺されてから外に洗濯物干すの怖いんだよ。
で、今は扇風機回しながら干してます。

あとは、最近ヘンな男の子に妙に懐かれて困ってます。

高里は一人で居たい派なので、作業中とかにずっと話しかけられるのがすっごく苦手です。
無心で製作したいんだよ。ホント。

そろそろミシン出さなきゃなとか考えながら、製作スペースを確保したい。

あと、最近はヒーロー映画を観ています。
一番好きなのはハルク!

でも、ハルクのかっこよさをわかってくれる人が居なくて悲しいです。

久々にサイト更新しました。

 おおよそ三ヶ月ぶり? 実質半年振りくらいにサイトを更新しました。
 キカイなコイの短編二本追加です。亀更新ですみません。
 しかも修正移転作品……

 人外の恋愛小説を書こうと思ってはじめたのですが、主人公が主人公だし、相手キャラが相手キャラなので微妙な空気になるんですよね。

 高里の中では一応本命落ちキャラが居るのですが、それ以外のCPもアリだなとか思って、パラレル的にいろいろ書きたい主人公です。
 設定だけで自分の好み詰め込みまくったキャラですね。アリエルは。

 後今書きたいのは 貴方が私の栄光の の叶ですかね。
 彼女とエドワードの話は書きたいです。あと、ウィルの話も。
 でも久々にスペードと薫も、アラストルと玻璃も書きたいですけど、それ以外の組み合わせも書きたいですね。

 書きたいものが多すぎて全部書ききれないのが現状でしょうか。
 次の更新いつになるんだろ……。